--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/12/15.Fri

師走

今年は冬が早いみたい。
アサリナRIMG3193
12月になっても花盛りのグリーンカーテンを仕方なく取り払った。

まだ割っていない薪があるのに雪が積もった。
今日、日中少しだけ溶けたので、箒で雪をはらっての薪割り。
汗をかいた。
部屋に戻ると
3匹RIMG3206
ご苦労さまの一言もなくゴロゴロする連中。
いつものことだけど。

10月半ばに嘆いていたミニコンポの崩壊。
専らのラジオリスナーで、それで音楽も聴く。
やはり小さいラジオではちょっと物足りない。
何よりこのラジオは局を合わせるがその都度手動で、結構面倒くさかった。
今日、「本日限り」の安売りチラシが入っていて、機種をネットで調べるとお手頃である。
思い切って購入した。(税込み1万円ちょっと。思い切るほどの価格ではないか。)
帰ってセッティングをするにあたり、試しに古いのをONに。
なんと、復活している!
更に数年前からの不調も直っている!
但し、CDとカセット(そういう時代のもの)は使えない。
そしてMDは使える!(今や絶滅危惧種のMD。)
新品が箱のまま眠る。

7月に壊れた携帯。
こっちからの声は聞こえるらしいが、あっちからの声が聞こえない。
メールは機能しているからそのまま約3カ月使っていた。
「ガラ携で通話ができないって、あり得ない!」と言われること数回、ついに観念した。
悩んだ末にスマホでびゅーしたが、これが大失敗だった。
書き連ねるときりがないよ。
そして購入前にかなり調べておいたのにも関わらず、かなりの部分スマホ屋の思惑にはまってしまったことを知る。
悔しいのでなるべく使わない。
ガラ携時代より料金を安くすることだけを目標にしている。
ちっとも便利じゃない。
イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。