2017/07/28.Fri

しぶとく復活! ネットの中。

2カ月も空白ができた。
復活!
止めないよ。
2005年の6月から私物化して12年。
止めてなるものか。
というか、自分の備忘録だから止めると何かと困る。
この機に、さりげなく修正もしてみた。

年々気候がおかしくて、今年の盛岡は7月半ばに真夏があって、只今梅雨真っ只中。
順番間違ってないか?
あっちの偉い人とか、こっちの偉い人とか「経済最優先」とか言ってるから狂っちゃうんじゃないか?

さて、今年も畑は元気いっぱい。
正確に言うと畑の雑草は元気いっぱい。
アブラナ科の面々を守るため、ネットを張ってみた。
ネットRIMG2677

畑前の奥様(畑の師匠と呼んでいる。)が一言、「無駄よ。」
中身はブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、芽キャベツ。
カリフラワーはほどほどで収穫。(恐ろしいほど堅かった。)

ネットの中で何やらパタパタしているのが見える。
犯人たちRIMG2687
モンシロチョウs。10頭以上が大騒ぎ。
お前ら、なにやってんだーーー!
青虫たち今までネットに守られてすくすく育ったらしい。
「おかげさまで元気な成虫になりました。」
逃がしてやりました。
元気の素のおいしい餌はネットの中で無残な状況になっていた。
虫食いRIMG2679


ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示