2017/02/16.Thu

まめっこ皿絵付け体験

ひょんなことから友人4人で標記のイベントをすることになった。
チラシ

まずは電熱ペンで木皿に絵を描く。
RIMG1857 (640x514)

その後、蜜蝋ワックスを塗る。
RIMG1854 (640x488)

子ども達も参加。
RIMG1862 (320x240)

できた作品がどれも素晴らしかった。(ほんの一部ご紹介。)
RIMG1872 (640x480)

RIMG1871 (640x480)

RIMG1861 (640x479)

RIMG1860 (640x447)

RIMG1864 (480x640)

会場として借りたクロステラスの手作り木製バーテーションとか古い椅子と机とか、内容とマッチしていて良かった。
RIMG1853 (480x360)

主催者はチラシにある通り「キキキの会」だが、実はこれ適当に付けた名前。
参加者に「どういう会ですか?」と聞かれて
「森林インストラクターの会です。」←これウソ。もしくは間違い。またはデタラメ。
「任意団体です。」←これはウソでも間違いでもないが、かなりいい加減。

「お店はどこにあるんですか?」
「いやぁ・・・・・。」←ありません。

「次はいつ開催するんですか?」
「ええっと・・・・。」←予定はないけど、思いがけず好評だったのでまたやろうかしら?

目的は岩手の木で作った器のアピールです。
ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 開葉 | HOME | 受験 »