--/--/--.--


スポンサー広告
2017/01/19.Thu

新年会

先週末、新年会をおこなった。
とにかく寒い夜で、メガネの人は店に着いた途端霧の中に入る。
ストーブでメガネをあぶって視力回復。

飲む前にまず勉強だ。
会場の居酒屋さんの好意で壁にシーツを貼り、代表持ち込みのプロジェクターでスライドショーをおこなう。
そこで問題発生。
プロジェクターケースに電源コードが入っていない!
100㎞マラソンすらこなす代表が「片道15分ですから取りに行きます。」と。
とりあえずパソコン画面で始めた。
RIMG1778 (640x480)
「バイオマスガス化発電を斬る!」始まり始まり。

途中無事コードも到着して本格的に開始。
RIMG1780 (640x480)

1時間ガス化発電について学んだ。
結局キモはタールの処理、ということらしい。
機械のあちこちに貼りついて困るとか。
カタツムリの技術を応用した便器は参考にならないかしら?

たけなわであった宴については省略。
あ、でもニシンのお刺身、サワラの炙り、海鮮鍋、ヤリイカのフライ…美味でした。
3時間の飲み放題を終了し、帰途につく。
目の前で最終バスが去って行った。
降った雪が寒さでパウダースノーの状態で、膝に優しく心地よい。
歩いて帰った。
代表が15分だと言った道のりはその倍くらいの時間がかかった。
家に着くまでには1時間以上が経過。
頭にも足にも鍛錬になった夜でした。




ジムキョク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 傷物 | HOME | 黒い鳥 »

