2017/01/11.Wed

黒い鳥

昨日は午後から雪だというので、自転車で出勤して、2時過ぎに撤収。(自由業は時間の融通がきいていいね。)
が、途中から顔面をたたく冷たい雪。
ひーーーーっ!
そして、朝には庭にフィールドサインが残っていた。
RIMG1762 (640x480)
野良猫通行の跡。

2日前の岩手山には残雪模様のように鷲の姿が見えていたが、一気に正しい冬だ。
RIMG1749 (640x479) RIMG1749 岩鷲山

その日は暖かさに浮かれてフィールド樹皮めくりをする。
おそらく樹皮内に潜む虫たちにとっては大迷惑だろう。 ごめんね。
RIMG1751 (640x488) ベニヒラタムシさんこんにちわ。

さて、本題。
近頃、高松の池でやたら多いのがオオバンだ。
以前はいなかったのに。
小田原の酒匂川でも見たし、琵琶湖でも激増だという。
http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20160407000121
先週末見た光景。
RIMG1742 (640x479) ワイワイガヤガヤ

近づいたら
RIMG1746 (640x479) いやーっ、って全員で逃げ出した。

こいつらきっと今後嫌われ者になるな。
だって、見た目が悪い。
カラス、ウ、こういう黒い鳥はそういう運命にある。
黒い鳥
そうそう、こんな嫌われ役もいたっけ。
ブラックスワン
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 新年会 | HOME | 2017開始 »