--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/17.Mon

庭のヘンなもの

1.
RIMG1422 (640x479)
ミョウガの群落の中に赤いもの。
ゴミかと思った。
実ができた。
それなりに長い人生、やたら繁茂するミョウガ、なのに初体験。

2.
RIMG1424 (640x480)
わかりにくい写真だけど、横に伸びるマメ科の草。
落花生だ。
一緒に植えたトマトのせいで日陰になって、ひょろひょろと横に伸びている。
これではとても落花して実をつけるのは難しい。
それ以前に花が咲かなかった。
畑の落花生は成長している。
が、先日1粒だけ収穫して茹でてみたら、中の豆が米粒大だった。

3.
RIMG1428 (480x640)
岩手山が冠雪し、マガンが空を群れで渡るのも見た。
そして今、ようやくグリーンカーテンがてっぺんまで到達した。
暗い。寒い。
トホホ。

4.
RIMG1429 (640x479)
貧相だけど、これオクヤマトリカブトの実。
某所でいただいて庭に植えたところ、毎年きれいな花を咲かせている。
RIMG1202 (480x640) ←これは9月初めに八幡平大沼で撮影したもの。
トリカブトが猛毒なの周知の通りだが、口にすると七転八倒、とても自殺向きではないそうだ。
他殺向き?





クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

