2016/07/09.Sat

6月のライトトラップ

やらなくちゃいけないことを後回しにして、やりたいことをやっちゃっていた6月のある日。
いつも企画・設定から撤収までひたすらオンブしているN氏からのお誘いに浮かれてライトトラップに出かけた。
メンバーは老若男女、大人から子供までまさに様々。
場所は岩山駐車場。
なカップルが乗る車たちは異様な雰囲気にそのまま去っていく。
こりゃまた失礼しました。

メーンターゲットはイボタガ。
残念ながら賓客はワーワーキャーキャーいう一同をしり目にしばしの飛翔の後飛び去った。
それ以外のお客たち。
RIMG0600 (480x640)
クロスジノメイガ

RIMG0585 (640x479)
ヨツメノメイガ

RIMG0597 (640x480)
アシベニカギバ
あ、これお子様に会ったことある!

RIMG0564 (640x479)
ツバメエダシャクの仲間

RIMG0598 (640x479)
ヒゲコメツキさんも登場。

いやいや、もっとたーくさん現れたのだけれど、同定がシンドクて・・。

やらなくちゃいけないことをやらなくて、やりたいことをやる、ってなんか他にもあったなー。
あ!わかった。選挙公約の後だ。
明日は参議院選挙です。
ムシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あらま、ずいぶん前に復活してたのね。こちら昨日、同じく2か月ぶりでした。
その間はもちろん猫介護です。先週から自宅点滴始めました。
家人が6月終わりに大森に転勤、遠距離通勤が辛くなり来月早々に東京へ猫2とともに移動してきます。西馬込。
Re: No title
復活してはまた滞り。
まるで人生のごとし。

自宅点滴、実家の母もやっていました。
いや、母がでなく。
いや、母が猫に。えーい、紛らわしい!
西馬込、かつての居住区です。懐かしい。
そして猫は5匹?

管理者のみに表示