--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/02.Sat

循環

八幡平樹海ラインのタケノコは10日前には終了だった
が、まだこんなに林立しているところもある。
RIMG0627 (640x480)
隣の家。
以前試しに採って食べたら、ネマガリほどではないが、それでも十分タケノコ味。
それ以来、手の届くところはいただいちゃって食卓にのせている。
届かないところはそのまま竹になって、冬場雪が積もるとわが家にもたれかかってくる。
台所口のドアを開けて、外に出た途端、頭から雪を被るという寸法だ。
「樅の木は残った」のオープニングを想像あれ。年齢がわかるな。

今年も畑をやっている。。
今年も万事がすべて遅れ気味。
オクラはまだポットで出番を待っているし、トマトはほどほどサイズもあるが、双葉なんてのもある。
サツマイモ苗に至っては、買いに行ったときはすでになく、本日やけくそダメ元丸ごと植え。
それでも月曜日には梅雨の晴れ間をぬって玉ねぎとニンニクを収穫した。
今までなかったことだが、赤星病なんて症状が出た。
心配した割にはまあまあの収穫。
RIMG0630 (640x480)
ウッドデッキが豊か
が、匂いが凄まじく、窓を開けていると、外の爽やかな風と共に餃子とペペロンチーノ。
同居している洗濯物が同化しそうで若干不安だけど、すでに鼻がマヒしつつあるから、ま、いいか。

さて、昨日はようやく歯医者最終日のはずだった。
が、行く前に歯を磨いていたら、またも差し歯が抜け落ちた。
今度は洗面台下に潜り込まなかったのが幸いだった。
前回、抜け落ちて数日後顔が腫れ上がり、その後プチ不幸の数々が襲い掛かった。
まさかの振り出しに戻った?
まさかの循環?
とりあえずは一時停止をきっちりしなくては。

ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

