2016/04/12.Tue

猫それぞれ

盛岡は虹が多いのだという。
RIMG0130 (467x640)
8日に畑から。
車を運転しているときは半円のきれいな虹だったけど、畑に着いたときは足元だけになっていて残念。

そして昨日はまさかの雪。
RIMG0139 (480x640) 花を咲かせたばかりの蕗も
RIMG0140 (640x480) 沈丁花も寒そうにしている。

さて、わが家のおはぎは幼児体験が悪かったらしく性格的に歪んでいるところがあり、周りの猫に対しても人間に対しても、突然噛む、引っ掻く。
更に奇妙な癖があり、細い糸状のものに異常な興味を持っている。
部屋の隙間に蜘蛛の巣があると、それを食べる。
(掃除が行き届いていないと指摘しているのか?お前は姑か!)
干してあるタオルは掻きむしって糸を出し、それも食べる。
RIMG0148 (480x640) RIMG0146 (480x640) RIMG0150 (480x640)
いずれ胃の中に糸溜めができるのではないかと心配でならない。

最近知ったんだけどマイケルの眉毛は乱れている。
RIMG0133 (640x478)



イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示