--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/13.Sun

上京

「もうすぐ春ですねぇ」とブログに書いた翌日のひな祭り。
まさかのドカ雪だった。
RIMG1312 (640x479) ←車からの景色。
一番下の白い横線がガードレールで、その上30㎝近くが雪。
でもその後大雨が降って、今はもうほとんど雪はない。

空をハクチョウが行く。
「帰るよ!帰るよ!帰るよ!」
毎年思うが、黙って帰れ。
長旅になるのに、余計なエネルギー使っているんじゃない!

お味噌も仕込んだよ。
今年は頑張って豆5㎏分。

週末には上京していた。
実家の庭ではジンチョウゲ、スイセンが盛りでクリスマスローズが何輪も花を咲かせ、梅はすでに終わっていた。

東京駅の地下街で復興関連の展示と販売をしていたが、人っ子一人いなかった。
そうよ、東京はオリンピックのほうが大事で東日本大震災なんか過去の幻なんじゃないの。
新国立競技場を作らなくっちゃね、おっと聖火台忘れていたわ、そうそうエンブレムも考えなくちゃ。
工事も随時始めないと間に合わないよ。
住宅再建の遅れ?資材の値段が上がっている?オリンピックは国策よ。

地下街歩いていると、地震一発だと感じて、すっごく怖かった。
新幹線が大宮を過ぎたころ、なんとなく逃げ切った気分になった。

以上9日記

その後のことはSDカードを事務所のパソコンに忘れたので改めて。


ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

