2016/02/04.Thu

節分

ようやく動画公開に至った。
会員用メルマガでURLを配信したのだけれど、一緒に流したイベント情報の日時が間違っていた。
さらにYouTubeと書いたはずが、YouYubeになっていた。
泣ける。

朝、普通に玄関を出た途端、またも膝がガクッ!

その晩は豆まき。
我が家の伝統で、成人式(←「式」とつくものが苦手)やクリスマス(←だってキリスト教徒じゃない。)を省略しても、豆まきは必ず行う。
入れ物はチラシで折った桝。
豆は決して落花生でなく煎り大豆。
あ、恵方巻は食べないよ。
つまり、コストをかけないのがわが家流。ただのケチとも言う。

1日限りのつもりだったが、まだ足を引きずっている。
それやこれや、どうやら鬼が居座っているらしい。
東北の鬼は煎り豆では効果がなくて、落花生のほうが効き目があるのだろうか。

明日は第5回のセミナーです。
膝さん、治ってちょうだいな。

そんでもって画像がアップできない。
ここにも鬼が!



ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示