--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/19.Tue

警報発令中

日曜日、街へ自転車ででかけた。
ほとんど雪がないから、寒いのさえ我慢すれば自転車スイスイだ。
が、昨日は予報で「大荒れ、大雪!」と言われていて、ついに来るなと覚悟する。
RIMG1149 (640x480)
なあんだ、大したことないじゃない。
全国版ニュースでアナウンサーが「雪道は小股でゆっくりと。」などと言っているのを鼻でせせら笑う。

と偉そうにしているが、実はいつに増して弱気だ。

昨年の大晦日、普通に歩いていて、突然右膝がガキッとなった。
時々あることなので驚かない。
ちょっとさすってみたり、振ってみたりすれば元に戻る。
戻らない!
痛みで悶々とした一晩を過ごし、翌元旦も引きずり歩きだ。
羽田も引きずり歩き、岩国空港も引きずり歩き、なんとか娘の住む周防大島に辿り着いた。
その晩は無事痛みもなく、翌朝には復活!
ふう、どうなるかと思ったよ。
で、今年の目標。
・減量(膝への負担を減らす。)
・太ももの筋力アップ

予防のために1620円支払ってサポーターも買った。
悩んだ末にLサイズにした。
膝には問題ないが、その上の部分が合わない。
スキャン_20160119 (346x291)
左が正しい着用図。
右のように、上部が足の太さに対応できずズルズルとしわがよって下がってしまう。
今を去ること30年以上前のこと、膝の靭帯を切ったとき、装具というやつをつけるのだが、いくつか試した末に「これが一番大きなサイズですからね!」と、よくわからない脅しをかけられたことを思い出した。

先ほど、ゴミ出しに行って、またもやガキッ!
これは「いい子におなり。」と膝にささやいて復活した。

14日、会議があった。
会議が14日であることはしっかり覚えている。
そしてその日の朝、今日が14日であることもわかっていた。
が、なぜかその2つがつながっていなかった。
「今日、会議ですが…。」という電話がかかった途端、つながった。
ギャー――――――!
やっちゃったよ。
この勘違い(と言うのか?)以前にもやらかしたことがある。

そんなわけで心身ともに危ない。
ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

