2015/11/01.Sun

都会近くで1週間

2カ月つづりのカレンダーが最後の1ページになった。
昨日はかぼちゃの日で、巷は賑わったらしい。
そしてその日、今シーズンの薪ストーブ火入れを行い、また一つ齢をとった。

22日からの1週間、訳あって盛岡を離れ、都会近くにいた。
着いたその日、夜9時過ぎの電車に乗ったら通勤客がいっぱいで東京から横浜まで立ちっぱなしだった。
9時って真夜中だろ!(違う?)
人の波に乗れない。まして横断できない。
右往左往。いや、右にも左にも行けなくてただ立往生。

夜、聞きなれない虫の声を娘のスマホで検索してもらったら、かのアオマツムシだった
ちなみに私はガラ携利用者、かつこの1週間はパソコン不所持でネットデドックス。
日中聞いた知らない鳴き声も、きっと遠くの異国から来た鳥だったんだろうな。

さて、それなりの用事があって1週間滞在したのだが、趣味的用事もこなしたよ。
(記憶の中では)初体験の井の頭公園!
盛岡市立動物園からの出戻りツシマルもいるらしいツシマヤマネコ展示を見てきた。
RIMG0699 (640x459)
あれ?ツシマルの名前がない。
改名したかしら。
ツシマヤマネコは移動がすばやく写真が撮れなかったので、アムールヤマネコ。
RIMG0696 (480x640)

そしてこれは
RIMG0708 (480x640)
実家に出没しているノラネコ。

RIMG0707 (479x640)
もう一つ。

最もツシマヤマネコの雰囲気を出していたのがこれ↓
RIMG0694 (640x479)
ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ウスオ君 | HOME | 秋の畑 »