--/--/--.--


スポンサー広告
2015/08/13.Thu

成長戦略VSグータラ生活

くどいけど暑いのが苦手。
見た目が南方系で誤解されがちだけど。

7月から延々続く猛暑に居場所がない。
事務所の机が鉄板になっていて、腕を置いた途端火傷しそうになった。
それ以降事務所には行っていない。

朝起きたら窓を全開にして涼しい空気を一気に取り入れる。
それから暑くならないうちに畑に行く。
その際窓もカーテンもきっちり閉める。
帰ってから日中の暑い時間は窓を閉めたままひっそりと室内で作業。
夕方涼しくなってから窓を開ける。
そんな畑以外はひきこもりの日々だった。

家にいる時間が長くなると、猫の生態を垣間見ることができる。
RIMG0054 マイケル1
遊ぶマイケル。

RIMG0056 マイケル2
おもちゃゲットー!

RIMG0057 マイケル3
齧っちゃうぞー!

RIMG0058 マイケル4
そこで突然眠気が…。

RIMG0059 マイケル5
ZZZZ・・・・・・・・。

川内原発が発電を始めた。
経済成長のためにはどうしても必要なんだと。
原発のコストが安いかどうかも大いに疑問だけど、経済成長ってそんなに大事なのかな。

生産もしないけど、寝ている時間がやたら長いから消費も少ない。
成長って何?グータラって幸せの生活を猫から学びました。


イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

