2015/07/23.Thu

芋顔

昨日は暑かった。
存在しているだけで汗びっしょり。
それでも朝は畑に行っていた。
エンドウを抜いて廃棄。
ちょっと惜しかったけど、プロの農家はちゃっちゃと終了して次の作物を植えるので、清水の舞台から飛び降りる心持での作業だ。
トウモロコシの実が太り始めたのでカラス除けの糸を張る。
あ、スイカもそろそろカラス対策をしなくては。
隣のブルーベリー畑ではムクドリの宴会がにぎやかだ。
「いい加減にせい!」と怒鳴ると、その時だけ飛び立ち、すぐに宴もたけなわに戻る。

ところで、総会後の懇親会で、このブログについての意見が出た。
へぇ、読んでくれる人がいたんだ!
そのご意見とは「ああいうものを載せるのは・・。」
ああいうものって、もしかしてイモムシのこと?
イモムシって不快画像?
芋顔
↑娘が送ってくれた手拭。

これが不快?
この愛らしさに感動し(布質が悪いのが残念だったけど)、思わず勢いで3枚も注文。
3人の方にプレゼントして喜んでいただきました。
ほーら、イモムシって誰にでも人気者。
ブログに画像を載せるのは止めないよ。




ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示