2015/07/21.Tue

カエル達


更新が滞るまま季節は流れ、関東以西はすでに梅雨明けしたそうだ。
ジリジリ、カンカン…。
実家の母や、娘たちがメルトダウンしているらしい。

7月4日の総会はつつがなく終了。
その後のシンポジウムと懇親会も盛況に行われた。
いつものことながら運営委員の方々を始め、会員の皆さんに感謝です。
と申しながらこの働かない事務局員はその後の作業をあまり進めていない。
ほとんど1日おきに畑通い。通勤時間片道30分弱。作業時間3〜4時間。
明らかに本業より時間と力を費やしている。
何しろこの時期の雑草の勢いが凄まじい。
一雨ごとにグン!と生長するスベリヒユ、イヌビエ、ハキダメギク、カタバミ…。

そんな梅雨真っ只中にふさわしい(と勝手に思っている)、実は先月撮った画像です。
モリアオガエル
↑外山森林公園のモリアオガエルご夫婦。

トウキョウダルマ
↑御所湖広域公園尾入野湿原のトウキョウダルマガエル。
トウキョウダルマガエルとトノサマガエルとの違いがわからん。

タゴガエル?
↑八幡平の沼に浮かぶタゴガエル?ツチガエル?
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 芋顔 | HOME | CM隠し »