--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/05.Sun

春に浮かれ

先週区界に行ったときはスノーハイクだった。
s-RIMG0179.jpg
マユミの残り果実がひんやりとして
s-RIMG0177.jpg
雪の上にはウサギの大と小の跡が残っていた。
実はその後本体にもお目にかかったが、当然撮影はかなわず。

昨日北上国見山は完全に春だった。
カタクリなんか盛りを過ぎていて、お約束のヒメギフチョウも舞い飛ぶ。
s-RIMG0028.jpg

春の定番や妖精たちがお出迎え。
s-RIMG0051.jpg s-RIMG0039_20150405215312752.jpg
 マルバマンサク                      ミズバショウ
s-RIMG0046_20150405215311025.jpg s-RIMG0065.jpg
シュンラン                           カラマツの花だってこんなにきれい。 
s-RIMG0013.jpg s-RIMG0038.jpg
アブラチャンはいっぱい                  キバナノアマナもあった。

冬芽たちもパンパンに膨らんでいた。
s-RIMG0058.jpg s-RIMG0057.jpg
ヤマウルシに                        コシアブラ

が、松枯れが年々進行していて、それもどんどんスピードをあげていて怖い。
s-RIMG0055.jpg

夜には皆既月食も拝んで、歯が1本減ったことも様々な出費の嵐も忘れるくらい良い1日だった。
s-RIMG0076.jpg

そして今日は1日雨の降る肌寒い1日。
納税通知書が届いていた。
浮かれ春が1日で終わった。
ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 爆発 | HOME | 10日の間に »

