2015/04/03.Fri

10日の間に

いろいろあったよ、この10日間。

まずはもう終了したと思い込んでいた(思い込ませていた)のに、まさかの大雪。
雪のモクレンRIMG0141
3月24日のことでありましたな。

貴重な(希少な)歯をまた1本抜かれたのもこの頃。
抜歯は過去何度もしているが、2針も縫ったのには驚いた。
そして、とっても痛かった。

でも翌日にはすっかり雪も溶け、ぽかぽか陽気で庭のクロッカスが咲いていた。
s-RIMG0168.jpg

丁度家にあるおやつ缶の中身が ・おせんべい ・芋けんぴ ・野田塩かりんとう
どれもとても歯に(厳密に申せば歯のない歯茎に)優しくない。
歯痛は続くよいつもまでも。

そして26日朝、衝撃が!
パソコンを開いたら見慣れないモノクロの世界で、画面のおっしゃるとおりに進んでも最初に戻る。
何度やっても同じ。
うわぁーーーーーーーーー!
友人に教わって近くのパソコンサポートセンターに持ち込み、なんとか修復していただきました。
大枚かかったけど。
そして「これ、危ないですよ。まめにバックアップとって、できれば新しいのに更新したほうがいいですね。」の一言。
アドバイスに従いました。

それから約1週間、泣き泣き設定の毎日だった。
なんせIT弱者の中高年。
ウィンドウズ8.1のタッチパネに馴染めない。
シャットダウンはどこにある?インターネットエクスプローラのホームマークがない!
画面を縮めるには?メールの設定は?…
製品のマニュアルはなんと英文だし。(外国=お隣の国の製品です。)
それにしてもなんだかマイクロソフトの手の中でコロコロ回されているようで大変不快だ。
手玉に取られる、ってやつね。
「同意する」のクリックまで到達するのに、膨大な文章を読まなくてはならない。
とっても根性が続かない。
「製品の向上」のためにマイクロソフトさんへ情報ダダ漏れでも文句が言えないわけだ

ところで、愛車は12年半乗って走行距離19万キロ、買い替えを決意した。
セカンドカー(軽トラともいう。)が車検だった。
水漏れで修理が必要だった。

ボイラーも水漏れで修理を頼んだ。

巷に春風の吹く今日この頃、懐には北風が吹きまくっている。
ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示