--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/23.Mon

陸前高田

このパソコン、「R」の反応が悪くなって、結構ストレスだ。
「R」をタイプするときは、力と心を込めて!

先日は暖かい日が続き、岩大植物園のマンサク、フクジュソウが見ごろだった。
マンサクRIMG0106 フクジュソウRIMG0109 

窓辺の日だまりでは猫達がくつろぐ。
日だまり猫RIMG0103

昨日は陸前高田の広田にバスで行って来た。
こちらはヤブツバキが終盤に入り、梅が満開だ。
つばきRIMG0115 梅RIMG0116

某著名な先生が「三陸の潜在植生」とのたまわっているタブノキもある。
タブノキRIMG0117
まあ、広田半島はシュロまで生育している暖地だからね。
気になったのが、震災直後と比べ、シカ柵の増えたことだ。
シカ柵RIMG0122
周囲を網で囲ったうえに、収穫期の菜っ葉などは更に細かい目の網をかけている。
これは相当手間のかかる作業だ。

街中では今や観光スポットにまでなっている大型ベルトコンベアが威容をさらし
陸前高田RIMG0136

復興公営住宅も入居が始まっているようだ。
災害公営住宅RIMG0129

イオンが出現していたのにはびっくり!

「あんなに土盛ってるけど、今後陸前高田の街はどうなるんだろうね。」
↑ずっと陸前高田に通っている人の言葉が重い。



ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

