2015/03/13.Fri

3女来盛

先週後半から4泊5日で瀬戸内に住む3女が来盛していた。
1年ぶり以上だ。
着いた早々ほうき作りに参加。(実情は子守。)
ほうきRIMG0307 (写真はプロの作品。)

翌日は久慈に行ってみた。
三陸鉄道RIMG0018
街中水族館は無料で、思いの他展示物が多く、怪我の功名というべきか水槽が新しくてきれいだった。

3日目は御所湖へ。目的はラーメンと探鳥。
あまり収穫なし。

爪の伸び過ぎたおはぎが引っかかってくるので、
おはぎRIMG0013
「切っちゃお。」と。
 おはぎRIMG0012
あまり成果がなかったようだ。

4日目は味噌作りに参加。
体重を活かした踏み要員。
(まあ、自分の体重も十分なので特に要員は必要ないのだが。)

5日目先輩の写真展を見るために東京に立ち寄った後、島に帰った。

さて、2日目の久慈で20%引きになった荒巻を買って、半身は娘が持ち帰り、残りを物干しにぶら下げておいた。
荒巻RIMG0030 ←カラス対策に薄紙でカバーしている。
4本足の誰かがチェックに来たらしい。
足跡RIMG0029

雨女で有名な彼女なのに、来盛中は良い天気に恵まれ、帰った後びっくり仰天の大雪に見舞われた。
大雪RIMG0024

2日間の雪かきで疲弊している。





その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示