2015/02/02.Mon

パソコンとカモ

2月突入!
今シーズンの盛岡は雪が少ないぞ!

更新が滞っている。
原因は
1.忙しい。
  って言ってみたいけど、そんなこと口にしたら、本当に忙しい人に怒られる。
  ただ、イヤなことを先送りしていたツケがじわじわ出てきていることはある。
2.ネタがない。
  確かに今年も冬鳥が少ないし、犬がいなくなって外を歩くことが減り虫にも会わない。  
3.やる気がない。
  いつだって、やる気とか気力とかには無縁よ。

最大の理由はパソコンが思慮深くなったこと。
一言変換するにもじっと考え込む。
確認すると「CPU使用率100%」だってさ。
何にも開いていないのに。
「何故だろう?」と聞くと、今まで帰った答えが全て
「Vistaだからじゃない?」。
やはりそこか。

ビニール袋から輪ゴム、スーパーのパックまで
とことん使い回しするみみっちい根性の持ち主としては
メーカーの手のひらの上でコロコロと買い替えを
迫られる製品が、精神衛生上よろしくない。




高松の池のカモに会いに行った。
白鳥達RIMG0025
相変わらずハクチョウは大声で存在を主張する。
(散歩のおじさんに「うるさい!」と怒られていた。)

華麗な姿のオシドリも
オシドリRIMG0020
カモたちに混じって餌争奪戦に参加していた。

「はじろ!」とか「バン!」とか名指しでパンを撒いているおじさんがいた。

[広告 ] VPS


鳥インフルエンザの問題でおおっぴらに餌やりができなくなった。
がこの名指しおじさん、なかなか派手にやっている。
近くに寄り過ぎると
「オナガ、あっちへ行け!」と叱り、名指し以外のカモが来ると
「おまえじゃない!」と追い払う。
そばにいた子供が影響されたのか
「オオバンぶるまいだぁ!」とやっていた。



その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示