2015/01/09.Fri

盛岡での日常

盛岡は「北日本大荒れ」などという天気予報にもめげず結構雪が少ない。
街中のメーン道路は乾いていて、運転中も冬場使わない5速に入れることができる。
ルンルン運転ーーーー
が、なんか車中が臭いんだな。
カメムシの臭いだ。
信号待ちの度に上を見たり足もとを見たり。
うーむ、発信源がわからない。

昨日上着を洗った。
今日干した上着を取り込んで、何気なくポケットを探ったら
おおっ ここに発信源が!
クンクンしてみたが、洗われたせいかすっきり無臭になっていた。
一応調べてみた。
アオツヤカメムシ?RIMG0083

ツヤアオカメムシ? 顔取れちゃっているけど。
柑橘類の害虫とある。
暖地にいるとある。
ああっ!ミカン山から連れて来たか!
長旅の挙句洗濯されて逝っちゃった。ナンマイダ。

暇そうに見えるが一応仕事もしている。
昨日はアイーナで展示作業をしてきた。
帰ったら、まず「ひもじいです。」という顔をした猫達に餌をやる。
くつろぎRIMG0078
「あー、やっとお腹がくちくなった。」
くつろぎRIMG0079
「あー、やっとあったかくなった。」

そしてちょっと呼んでみたら
ふりかえりRIMG0082
一斉に「何か?」




ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示