2014/11/12.Wed

冬が来るらしい

先月また馬齢を重ねた。
ヒヒーン。
シカ
おっと、これでは馬鹿になってしまう。

ちなみにこのシカは先日のいわて温暖化防止フェアの展示用につくったもの。
リスとクマもいるよ。
リス クマ

何故か忙しいような気がする日々が続いている。
後から考えると何故忙しかったか不明だったりして、つまりそんな気分だけだったりして。

でも、今年も地主さんから渋柿をいただいて干し柿作成。
収穫も着々と(いや遅々とながら)進めている。
霜に弱いといわれる生姜と落花生も本日やっとすべて片づけた。
その成果。
生姜と落花生RIMG0016

右上は一つの苗から収穫した落花生だ。
少な過ぎないか?
産直の一袋100円に全くたりない。

そして右下が生姜。
小さいけど色がきれいで香りが高く美味しい。

左下は…。
生姜の親イモ
子供が親を超えられなかった。

めげてなんかいない。
来年またこの親イモを植えてやる。

予報によると明日の盛岡は雪が降るそうだ。
昨日タイヤ交換したもんね。
自分エライ!
ザツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
「気分だけ忙しい」それそれ、同じ症状に今年はちょくちょく陥ってます。
煩わしいことは減って時間は増えた、だからその分何かできる、にはならなくてかえってパフォーマンス落ちた。で、忙しい気分?
鹿さんとリスさんは冬の着ぐるみですか?
Re: No title
もしかしたら単に要領が悪いだけ、という気もします。
でも、家人を見ていると自分が「仕事できる人」に思えちゃいますけどね。

リスさんなどは貼りパネで設置しました。
気弱だから着ぐるみなどとんでもない。ごくミニサイズです。

管理者のみに表示