--/--/--.--


スポンサー広告
2014/08/07.Thu

VSカラス

畑では枝豆(湯上り娘)、人参が収穫終了。
トマト、ピーマン、ナス…の夏野菜が最盛期に入った。
そして、小玉スイカも豊作だ。
3本の苗を植えて、1本がすぐに枯れ、残りの2本で周囲5㎡ほどのグランドカバーになっている。
そう、結構広大な畑なので、こういう作物も植えることができる。
葉っぱの陰に隠れた実を数えると、なんと10個以上もある!
そして、
ハロウィンRIMG0879
すでにハロウィンがきているスイカもあった。
いやいや、かぼちゃじゃない。
カラスの仕業だーーーー!
毎年トウモロコシ、トマトを食い散らされているが、スイカもメニューに加わったらしい。

このハロウィンスイカを試しに食べたら
スイカRIMG0883
まだ熟しきっていなかった。
だからちょっと突いただけで止めたんだな。

カラス対策に
袋かけRIMG0881
袋をかけてみたよ。
ご近所さんに笑われたけど。

ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 立秋 | HOME | 午後の光 »

