2014/08/01.Fri

午後の光

総会の様子をちょっと。
総会RIMG0822
議長は代表、進行は運営委員細田氏。

開会宣言。運営委員遠藤氏。
開会宣言RIMG0820

そして、相川高信氏(三菱UFJリサーチアンドコンサルティング)による講演会。
講演会RIMG0827

さて、山に登るときは午前中なるべく早く、と言われている。
確かに安全面を考えるとその方が良いだろう。
が、10年以上前、高知の友人が「夕方の山は、光が違ってとてもきれいだよ。」と教えてくれた。
よく知っている所で、天気が良い日、ふらりと行く近場の山に味をしめ、ブナを連れてよくでかけたものだ。
すでにブナはいないし、一人で山を登るには膝が心配だし、そんな楽しみには縁がなくなったと思っていた。

が、先日必要にせまられて午後から出かけた外山森林公園では
クサレダマRIMG0853 チダケサシRIMG0852
スズラン池の傍に咲くクサレダマとチダケサシが午後の光を浴びていた。

チョウチョもたくさんいたよ。
チダケサシRIMG0857 ノリウツギRIMG0843 

雨が降って、予定していたプルーンの収穫ができない。
久しぶりに家の中でのんびりしていた。
と、ネコが網戸を突き破って脱走した。
ようやく回収したら、横で「ゲロなう。」って。
仕事つくるな!


クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示