2014/07/20.Sun

子育て

カイツブリの巣のその後が気になって行ってみると
え?
ミドリガメIMG_0576
ミドリガメの乳母?

が、しばらくしてもう一度見たら職場放棄していて
カイツブリ巣IMG_0577
卵がひとつも残っていない巣が露わになっていた。
予想はしていたが、残念だ。
実はこの場所は水門のすぐ近くで、消息通の話によると、なにかの拍子で流されてしまったらしい。

この池を子育ての場としているのはカイツブリだけではない。
6月に見たバンのヒナは
親子バンRIMG0681(倍率の低いカメラで撮ったのでぼやけ画像)
お母さんそっくりで、一人前に鼻の頭も赤い。
が、今日見たのは
子バンIMG_0604
ヒクイナかと思った。
が、緋クイナの色じゃない。
バックショットで判明。
子バンIMG_0581

カルガモは今年ちょっと遅い子育てだ。
2ファミリーいて、片方は4羽、もう片方は6羽を引き連れている。
スワンと鴨雛IMG_0573

この母カモ、間違った子育てをしているような気がする。

明日は総会だ!


その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示