2014/05/19.Mon

環境エコアス広場

毎度、本日の岩手山。
岩手山RIMG0363

盛岡競馬場が移転して何年になるのか?
おそらく10年以上は経っているはず。
移転が赤字の根源だった、なんて声も聞くが…。

さて、その跡地に「環境学習広場(エコアス広場)」なるものが完成したと聞き、近いことでもあり自転車で行ってみた。

こ、こ、こ、これは!
予想を大きく上回っていた。
エコアス広場RIMG0355
更地にした所に、使い古した内容のパネルが立ち、今後の管理が思いやられる荒れ更地ばかりだ。

エコアス芝桜RIMG0352
そして、やたらあちこちに芝桜が植えられている。

エコアス池RIMG0353
お定まりのビオトープらしき池のまわりにはセイヨウイヌガラシが咲いていた。

まあできたばかりだから、今後植栽木が成長してくればイメージも変わるのだろう。
エコアス枯れ木RIMG0359
2割方枯れていたけどね。

ここで環境学習をやってください、なんて頼まれた講師は青くなるだろうね。

ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« クモ合戦 | HOME | 20日ぶり »