2014/03/31.Mon

一旦足踏み

昨晩は、屋根から雪が落ちる音「ザザーッ、ドドドドッ。」が響き渡っていた。
朝起きると、庭には
足跡RIMG0140
雪の上を早起きカラスさんが徘徊した跡。
せっかく花を開いたクリスマスローズが寒そう。
クリスマスローズRIMG0137

さて、3月初めにまだいたいけな冬芽を採ってきて、コップに挿しておいたハシバミ(もしくはツノハシバミ)が咲いていた。
ハシバミRIMG0131
ちょっと疑問は、左下の雄花。
雄花は秋の頃からついているものと思っていたが、これは冬芽を破って出てきたように見える。

こちら↓は2週間ほど前に採ったバッコ(?)ヤナギとヤマナラシの花芽。
ネコヤナギRIMG0130 ヤマナラシRIMG0129
何故だろう。
仲間なのに、ヤナギの可愛らしさに比べ、ヤマナラシが醜悪過ぎる

以前この見苦しい方の花をせっせと食べていた
ヒレンジャクIMG_0536
レンジャクさんを、今シーズンはほとんど見ない。
上の写真はゴミを出そうと家を出たときに見つけたヒレンジャク。
孤独なヤツだった。

クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 新年度 | HOME | 春急激進行 »