--/--/--.--


スポンサー広告
2014/02/16.Sun

イモムシチョコその後

今朝、いただいたカモノハシ、もといイモムシを食べようかと、何の気なしに箱の裏を見たら
幼虫チョコRIMG0428
 いか   ?

探すと、あったよ。
幼虫裏RIMG0430 ←イモムシチョコ裏
足がスルメだった。

イカの味がそこはかとなくイモムシの味にも思え、趣がありました。
でも、ない方が良かったな←本音。


関東の大雪がこちらにも来るというのでビクビクしていたが、それ程でもなかった。
東京では「掃除用具やまな板、トレイなどで雪かき」という新聞記事に笑った。
そういえば、昨年も「灰かき」で雪かき、という報道に笑ったな。
http://wbiwate.blog58.fc2.com/blog-entry-655.html
首都圏、もろ過ぎ。
余裕の盛岡住民は雪干支なんぞ作ってみた。
馬RIMG0433
こういうのが作れるほど気温が高かった訳で(通常はサラサラで雪だるまはつくれない。)昼には崩壊していた。
ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

