--/--/--.--


スポンサー広告
2014/01/18.Sat

冬はコナラの芽を探せ!

最近は「諦めないで夢に向かって努力すればかならずかなう!」というのが定説(流行り?)らしい。
まあ、かなわなかったら「努力が足らない。」ので、本人に問題があるということ。

さて、数日前NHKの世論調査結果↓というのが報道されていた。
内閣支持率54%…
この手の調査がどんな方法でおこなわれるかよく知らないけれど、数のマジックなんて簡単だし、信用していないよ。
と思いながら内容を見ると、政府に期待するのは「景気対策」が25%、「社会保障制度の見直し」が19%、「原発への対応」が17%、「東日本大震災からの復興」が12%、「財政再建」が11%。
今の景気をあげてもらいたいという人が、この借金どうにかしなくては、という人の倍くらいいる。
いいじゃないの、今が良けりゃ。
そんな世相の中、夢を追いかけるって、大変だな。

景気が良くなっても関係も恩恵もないし、とりあえず現実から目をそむけて、晴天のフィールドにGO!
犬がいなくなって、外歩きがめっきり減ったもんな。
ツルウメRIMG0248
ツルウメモドキが青空に赤く輝いている。

赤いと言えば、
ベニマシコRIMG0257
ベニマシコRIMG0250
ベニマシコ、お久しぶりー。

そして、以前チョウ屋さんに教わった「冬はコナラの芽を探せ!」で見っけ
シジミ卵RIMG0278
ウラミスジシジミ?

現実逃避にはフィールド歩きが一番!
ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 鏡餅 | HOME | 成人式 »

