--/--/--.--


スポンサー広告
2014/01/08.Wed

仕事初め

昨日は仕事初め。
そして天気予報を見ると、この日だけが、あと1週間ほどが並んでいる。
思い切って布団を干してから早出して事務所に行った。

暇そうに見えるかもしれないけど、それなりにやることはある。
帰りついたとき、思惑とは裏腹に、お日様がお月さまと交替していた。
昨晩はキンキンに冷えた布団でぐいっと寝た。
またもご近所の笑い者。

内緒の話だけれど、外猫が居ついている。
外猫を囲うっていけないことだなんて、わかっちゃいる。
おまけに2匹。
家猫にしようとしたんだけど、拒否されたのだ。
2匹ともに。

思いついて、またたびを吊るしてみたら、
マイケルIMG0225
何してんの?   フンフンこれは?

マイケルRIMG0221
何やってんだか…。 ふむむむ。

マイケルRIMG0222
興味ないね。   味見ー!




イヌ・ネコ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
持久戦に持ち込んでぜひ家族に加えられたし!
色合いもちょうどのアクセントだし。7匹…家計の猫係数が上がり過ぎるか。
No title
賛同を得ましたので頑張ってみます!
で、ご好評にお応えして動画を貼ってみました。
ご覧の通りの姿かたちで、マイケルという名がついています。
ちなみに、もう1匹は「おちゃもち」と言います。
「おはぎ」関連で、盛岡の餅菓子からとりました。色合いが似ています。

管理者のみに表示
« 代表挨拶 | HOME | 砕氷船 »

