2013/09/07.Sat

明日未明には

隣のテレビで安倍さんが英語でしゃべっている。
同時通訳が言うには
「汚染水の問題は東京には影響がないようにコントロールされている。」
原発の汚染水って、福島だけの問題ではない、日本全体、いや地球規模の問題だと思っていた。
東京にだけは影響がないんだ。東京ってどこにあるんだっけ?

何しろオリンピック招致については、マスコミも政府も笛や太鼓の大騒ぎだ。
ドンガラガッタドンドン。
性格がひねくれているのかしら、そういう大合唱を聞くと却って不信感を持つ。
あ、ついでに申さば同じ理由でリニアコライダーに対しても不信。
「東京オリンピックが招致されれば復興の力になる。」と聞くと、利用している?と感じるし、「汚染水は250キロも離れたところなので大丈夫」って聞くとやはり東京は福島とは別の国なのか、と思ってしまう。

そういえば最近「裏工作」とか「談合」とか言わなくて、「ロビー活動」って言うらしい。


ところで我が家のアケビ隣は猫に大人気。
外猫RIMG1316


ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 秋晴れ | HOME | 我が家では »