2013/08/24.Sat

我が家の防犯

我が家の住んでいる町内会は
鍵かけRIMG1191

番犬↓
ブナRIMG1184
簡単に懐柔されそうだし、近頃は老犬アピールしまくり。
「私、歳とってるんで散歩は行きたい所に連れてって下さい。
私、歳とってるんで食事は好きなものだけにして下さい。
あ、泥棒とか追いかけるの無理ですから。」

番犬はアテにせず、北側と西側は↓
北側RIMG1190
窓に到達するまでに薪の山を登らなくてはならない。

南側↓
ゴーヤ0824RIMG1188 8月24日現在
ゴーヤをかきわけなければ入れない。
おまけに日々パワーアップしている。
ゴーヤ0810RIMG1153 2週間前 ゴーヤ0730RIMG1109 1か月前

そして最強のセキュリティはゴーヤをかきわけると登場する
コアシナガバチの巣。
コアシナガバチ巣RIMG1189

これも日々パワーアップ中。
スズメバチ巣0811RIMG1151 2週間前

難点は、家主を見極めずに攻撃態勢に入ること。
先日も家の中からゴーヤを収穫するために手を出したら、怒り狂った1匹が飛び込んできた。
「うちの子に何する気!」
ヒィ!「誤解です。悪気はありません。」
必死の懇願でお引き取り願った。
そういえば2年前にもやられている。

ちゃんと鍵もかけているよ。
ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ご近所では | HOME | ドタ »