2013/08/16.Fri

ドタ

我が家の最古参は、高知出身の
ブナRIMG1052 ブナ君でも

こしょうRIMG1174 コショウ君でもなく、

引っ越す前に住んでいた別町内出身の
ちゃきんRIMG1176 チャキンでも

母子RIMG1175 その母と妹でもなく、

ましてや態度は一番大きいが
おはぎRIMG1169 もちろんおはぎでもない。

(猫たち暑さで溶けている。)

めったに登場しないが
ドタRIMG1163 クサガメのドタ君。

3年前に相方のドテを亡くして、その直後はカメってこんなに感情があるのか!
と驚くくらい引き籠りになっていた。
でも、少しずつ回復し、暑い夏は食欲も旺盛だ。
が、最近また少しおかしい。
1日中住処にしている箱の中でごそごそ動き回っている。
餌もやっているし、水が汚れているのが気に入らないのか?
掃除して1週間も経っていないのに


卵RIMG1161
卵ーーーーー!!!

何せこの住処には桂浜の五色石だの、住吉海岸のさんごカスだの入っていて紛らわしいため気づかなかった。
小石RIMG1162

なんでこの歳になって突然出産?
行き摺りの恋でもしちゃったのかしら?






その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示