--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/12.Mon

収穫その後

暑い。
四万十市よりはマシ、と自分に言い聞かせる。
四万十市ってそんなに暑いところだったっけ?
ところで、四万十市ってどこよ?
10年前はなかった。

昼食時、「うーん、暑くて食欲がない・・。」
ピーマン3個を使ってチャーハンを作って食べた。
米粒よりピーマンみじんの方が数が多いかもしれない。
食欲がなくても、ピーマンは待ってはくれない。
友人の「畑をやっていると食べたいものを食べるんじゃなくて、食べなきゃならないものを食べる。」という言葉を咀嚼しながら一口ずつ飲み込む。
身体に良いのか悪いのかよくわからん。

暑さ負けか、おはぎの体調がよろしくない。
鼻水を飛ばしまくっている。
そして、いつにも増して不機嫌。
おはぎRIMG1131

一方、じいさん猫は実家から送ってきたボロ(ゲロ拭き用)を見て、ゲロをする気も失せたらしい。
こしょうRIMG1127
快調だ。


イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ドタ | HOME | 収穫2 »

