2013/08/08.Thu

収穫2

収穫はジャガイモだけではない。
夏野菜と呼ばれる、きゅうり、ナス、ピーマン、トマトはもちろん、地主さんの果樹園からはブラックベリー、ブルーベリー、プラム‥‥。
ある日の夕飯↓
ディナーRIMG1122
すでに若干手をつけているのと、写真がひどすぎるので美味しそうに見えないのが残念だ。
メーンディッシュのいわし(1尾48円)酢締めと少しの豚肉、しょうが以外は全て収穫物。

デザートもプラムソースとブルーベリートッピングのヨーグルト。
デザートRIMG1125




車にガソリンを入れて、灯油3缶を買った。
1万円札でほとんどお釣りがなかった。
そうよ、原油価格が上がっているもんね。
4年10カ月ぶりに160円代
円安と原油高によるものだと言われると「仕方ないか」とうつむいてしまう。
が、こんな記事もあったよ。
円安で石油元売3社増収

あれ?なんかズルしてない?
ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 収穫その後 | HOME | 収穫! »