--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/04.Sun

収穫!

3年前からFさんのご好意で畑を使わせてもらっている。
が、この小作人図々しい。
借地料も払わず、春には地主さんに耕運機ですっかり耕してもらった。
耕運機RIMG0069

そして約4カ月、ついにジャガイモ収穫!
収穫物RIMG1120
大満足。
が、冷静に考えると、5人がかりで約半日掘って、形の悪いもの、小さいものを省けばせいぜい一人1000円分くらいの収穫か。
終了後皆でおそばを食べた。天盛り900円。
4か月の営みと半日の労働等々がほぼチャラになった。
なーんか、農業の現実を垣間見たような…。

人参もそんな農業を憂いて、いじけていた。
人参RIMG1117




ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 収穫2 | HOME | イモコレ! »

