--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/23.Tue

週が明けて

21日に総会と講演会が行われた。

木の駅プロジェクトについての講演は大いに興味深く、会員外の方も多く参加された。
丹羽さん講演会RIMG1070

そしてその後の懇親会は総会より出席者数が多い、というのが研究会流。

当日は参議院選で与党圧勝。

安部さんが「国民の皆さんに背中を押していただきました。」と言っていた。

今日の新聞にこんな↓見出しが踊っていた。
「武器3原則撤廃も」
「福島第1原発海流失一転認める。」
安部さんの背中を強く押して突き倒したくなった。

今朝新聞に金運開運石のチラシが入っていた。
¥4980也でブレスレットを購入すると、宝くじで当たるよ、ってもの。

海がトリチウム(←長い人生で初耳)やストロンチウム(半減期2万年って、途方もない。)で汚染されようが、他の国に武器を輸出して戦争のお手伝いをしようが、目の前の札束のほうが大事だというのが国民の声か?


気分を変えるため(現実逃避で)1週間前の八幡平の写真を。
コバイケイソウ6RIMG1015
今年は数年ぶりにコバイケイソウの花が大当たりだった。

オトシブミRIMG1017
毎年この時期にここでお会いするヒメクロ(もしかしたらセアカヒメ)オトシブミ。

なんか、家の近くで見る奴と違うと思って撮影したシリアゲムシは
プライヤシリアゲRIMG1018
プライヤシリアゲというらしい。
ヘン顔、ヘン名、ちっちゃくてとるに足らないようなこんなやつ。
でも一度いなくなったら札束積んでも元には戻らない。
ジムキョク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« カノコガ | HOME |  »

