2013/07/05.Fri

バン

今年も折り返し地点を過ぎ、カレンダーの厚みが半分になった。
カラカラの梅雨は、一昨日辺りから正しくムシムシの梅雨に。
これから夏本番かと思うと気が重い。

朝、空を見上げると、雨模様にふさわしいハリオアマツバメが何羽も飛んでいた。
あえてトリミングしないと
ハリオアマRIMG0959 ハリオアマRIMG0957
速い!
超高速滑空にピント合わせどころか、画面に入れることもできない。


高松の池で、そろそろ子連れカルガモが居るのでは?と探していたら、視界に鼻の赤い鳥が入った。
バン!
冬鳥としてオオバンは毎年来ているけど、ここでバンにお会いするのは初めてだ。
と、まず連れ合い登場、そしてぞろぞろヒナ達も。
バンRIMG0004
5羽の子連れバン夫婦だった。


[広告 ] VPS

ちゃんと親についていかないダメヒナが2羽。

子連れカルガモには出会えなかった。
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示