--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/25.Mon

スイーツフェア2

今朝の最低気温も-2桁。
指先が痛かった。
怖いもの見たさで藪川の最低気温を調べたら、-23.7℃で「今季最低」だって。

昨日無事スイーツフェア終了。

2日目は午後から顔を出す予定だっだが、起きて窓の外を見た途端「こりゃいかん!」。
バタバタ家のことを済ませ、まずは自宅の雪かき。
その道具を車に積み込んで、慌てて会場に向かった。
吹雪で前が見えない!
路面は車の制動を拒否し、たった15分の行程でへとへとになった。
着いて早速関係者の皆さんと屋外展示スペースを雪かきだ。
この後、我が家の高級雪かきが、よくわからない似て非なる一品にすり替わる悲劇があった。
とりあえず、一旦帰宅。
午後から撤収をかね、再度アピオに向かう。
何だこりゃー!積もっている雪が風で飛んで、またも前が見えない。
驚いたのが、それでも来場者は昨日を上回る勢いだ。
子供が「お母さーん、顔が痛い。」と言いながら、駐車場からの歩道を歩いている。
北国の人って、根性あるな。
撤収を終わって帰る頃には青空が出ていた。

さて、今回の展示には高速道路の方々も協力して下さった。
高速道路から出る木質バイオマスの活用について取り組んでいます、という内容だったんだけど、来場者にも理解してもらえたかな。
高速道路RIMG0055
盛岡の管理事務所にあったペレットストーブを燃焼実演してくれた。
オーブン機能を使って、ソーセージを焼いたり、焼き芋を作ったり。
天板にはお茶用のやかんも乗っている。

展示にご協力いただいたメーカー、販売店の皆さんにひたすら感謝。
ストーブ展示RIMG0057
ジムキョク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

