--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/28.Mon

冬景色

先週末はやけくそのように雪が降った。
一応人間としての作法と心得ているから、雪かきには手を抜かないよう努力している。
金曜日朝雪かきをして出かけ、帰ったら雪かき。
土曜日は昼前から2時間雪かきをして、夕方また雪かき。
日曜日は朝1時間雪かきして、夜帰ったら屋根の雪が落ちていた。
これからそれをまたかく。
西和賀は積雪2m超だそうだから、こんなのカスみたいなもんだ
冬の北国はフィットネス要らずよ。
マンションの住人さん、関係ないと思っているかもしれないけど、貴方の住んでいるそこが大きな影を作って、道路の雪を溶けにくくしているということ、気づいている?

雪かきは大変でも、冬の景色はそれなりに味わいがある。
うすたびRIMG0029
日を浴びて黄緑色に輝くウスタビガ繭。

ウソRIMG0032
集団でサクラの花芽をせっせとついばんでいるウソのグループ。
頬がピンクに染まっている個体がいないので、女子会だったらしい。
ウソIMG_0214
口笛でウソをついて鳴きまねすると、近寄ってくる。
だから安カメラでも結構大きく撮れる。ピンボケだけどね。




その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

