2012/12/17.Mon

満身創痍

さえないタイトルが続く。

先日今シーズン初のスッテンコロリンをやった。
はでに尻もちをつき、その後腰をおろすたびに「うっ」となる。

一緒に寝ていたおはぎが、突然顔面に噛みついた。
起きて鏡を見ると、頬に歯形がついている。
顔を洗うたびに滲みて痛い。

選挙が終わった。
岩手県の投票率は戦後の衆議院選では最低の61.68%だという。
昨晩、いつもは気の合わない家人の言葉
「政治家も政治家だけど、国民も国民だ。」に共感した。
自民党の大躍進だそうで、新聞に
「30年代原発ゼロ見直しか」
「再稼働進む可能性も」
の見出しが。
心が痛い。
国民の関心事の一番は景気がよくなることか。
雇用の問題など、確かに深刻である。
が、「プルプルお肌」だの「え、50代?30代にしか見えない」だの
「自分の髪のように自然な増毛法」なんて広告が溢れているのを見ると、実は結構余裕のある人も多いと感じる。
おはぎRIMG0111
欲ってぇのは、上を見ればきりがない、の世界よね。
ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 復活 | HOME | 大失敗 »