2012/12/14.Fri

早過ぎ

先週土曜日に降った雪が溶けない。
雪景色RIMG0044
どころか、氷になっている。
ニュースで、「例年より早い本格的な冬の到来」と言っていた。
はあ?
夏の終わりが遅くて、冬の始まりが早い、それってアリ?
せっかくいただいた特殊伐採のケヤキ薪も、処理半ばで雪に埋もれた。
ブナさんの家は人為的に雪で覆った。
雪室RIMG0047
座布団、毛布、湯たんぽ、そして雪室でこの冬も乗り切って欲しい。
昨朝の-8℃でもさわやかに眠りこけていたから大丈夫と思うけど。

この家の住人は年末仕事でほとんど不在だったり、雪かき、薪割りで何かと外に居ることが多かったり。
かくして、ストーブの恩恵にあずかっているのは専らこいつら↓

[広告 ] VPS

ちょっと納得できないものがある。
ボヤキ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
2012冬だより
小競り合いを軽くかわすコショウは大人だ。こんなストーブがあれば北国の猫(だけ)もよいかもねe-269
youは2/29(←曰く、おっちょこちょいな娘)におばあちゃんになり、イヌさんの三女(末娘)は来年北海道へ嫁入りだって。

管理者のみに表示
« 大失敗 | HOME | 県内巡り »