2012/10/05.Fri

緑な日

友人から収穫したばかりの枝豆をもらった。
秘伝という晩生の種類だ。
夕飯に早速茹でて食べる。
うんまい

が、その他のメニューが大根葉の炒め物、まだまだ成長が止まらないゴーヤのチャンプル。
そして、オクラの味噌汁とキュウリの糠漬け。
緑の食事RIMG0035(←毎度ひどい写真)
もらいものと収穫物とで原価はほとんどかかっていない。
とはいえ、このままではアバター(見てないけど)緑バージョンになりそう。
緑アバター
あ、でもデザートにぶどう(同じく友人からのもらいもの。)、プルーン(収穫物)をつけたし、色が悪いけど糠漬けにナスもあるから、ちょっと紫交じりのアバターね。
緑ちょっと紫アバター
ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 秋の風景 | HOME | 鳥3題 »