2012/09/21.Fri

最近のトホホ

1.今月初めに、総会終了後の書類を会員さん宛に発送した。
昨年度の決算で通信費がかかり過ぎだと判明したため、できるだけ手配りしようと考える。
全部で1000円近くを倹約できたが、実はまだ未配達の封書が3通ある。
自らの横着を忘れて画策を先行したのが失敗だった。

2.先日酒屋で買い物をしたら、3回も「いつもありがとうございます。」と言われた。
そんなに買っていたかなぁ。
ちょっと人聞きが悪く、おろおろ周囲を見てしまった。

3.友人にもらったへちまの苗3本が、弱気ながらもきれいな花を咲かせている。
が、1本しおれ始めた。
へちまRIMG0006
なぜ?
地面から30cmほどでぶっつり切れていた。
犯人が「だって咥えたら切れちゃったんだもの。」と、こちらを見ていた。
ぶなRIMG0007

4.同じくもらったひょうたんは瀕死の状態だ。
ひょうたんRIMG0010
まだ犯人は不明。
どうやら夜な夜な現れては葉っぱを食べまくっているらしい。

5.苗床に播種した白菜苗が、ある日穴だらけになっていた。
放置していたら、数日後には主脈だけに。
老眼をしばたたいてじっくり見ると、よく太ったモンシロチョウ青虫がせっせとお食事中。
全てお引き取り願った。
(潰すなんてできない。ぽいっと庭に放り出して、小鳥たちに「どうぞ」と。)
昨日久しぶりに雨が降ったので、畝に植え替えたけど、育つかしら?
白菜RIMG0009

6.この数字はなんでしょう?
16 33.1 23.4
17 32.2 24.3
18 32.1 25.3
19 30.1 24.9
20 26.8 20.8
日 最高気温 最低気温
で、21日の今日は深夜からずっと18℃と19℃の間をうろうろしている。
2日前の最高気温より10℃以上も、そして最低気温より低いなんて、ありえない!
ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 遺伝子 | HOME | マガリガ? »