2012/09/02.Sun

正体見たり?

以前からハナキササゲの花がどうやって実になるか不思議だった。
この花が
ハナキササゲRIMG0124
この長~い実になるなんて
ハナキササゲRIMG0125
理解できる訳がない。

実だけ見ると名前の通り「木のササゲ(豆)」だけど、中に入っている種はもしゃもしゃのついた、とても食欲のわかない代物だ。
ノウゼンカヅラ科だから豆のさやは見た目だけらしい。

花の終わった後の様子を並べてみた。
ハナキササゲRIMG0126
ほほう、雌しべがどんどん伸びてきて
ハナキササゲRIMG0127
ついにはこんな感じ。
創造の神様、遊んだな。




昨日の新聞に、こんな記事があった。
あまり意味はないけど、一部モザイクをかけてみたよ。
切り抜き

あれま、相変わらずいたいけな小学生に刷り込み行為をしている。
事故の前に、「原発はクリーンなエネルギーです。」なんてポスターを全国の良い子に描かせてヒンシュクをかったのは、別なお役所だから関係ないのか?
クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示