2012/08/25.Sat

残暑はつづくよいつまでも

本日のニュースによると、ニホンカワウソが絶滅種となったそうです。
生態系の大きなパーツがまたひとつ抜け落ちました。
それでいいのか?人間。

10日間天気予報で、今後の最高気温をチェックしてはがっくりする毎日。
まだまだ続く30℃以上の予報。

さすがにさぼり続ける訳にいかず、先週後半からボチボチ事務所に出て仕事をしている。
馴れたのか、壊れちゃったのか、くらくらしながらもなんとかなるものね。
近所の建築現場ではおんちゃんたちが毎日炎天下で働いている。
逃げていた自分を反省。
ラジオのお姉さんが「夏が終わってしまうのって寂しいですね。」って言ってた。
殴りに行こうかと思った。

夕方、空を見たらいわし雲が出ていた。
空RIMG0178
が、左下には入道雲が。
秋の雲が出ても居座る夏の雲。

先週末枝豆を全て抜き取った。
いやぁ、堪能したね。
おかげさまで食生活は「枝豆、ゴーヤ、枝豆、ゴーヤ、←しばし続く。ちょっと他のもの。」
今後は「ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ←当分続く。ちょっと他のもの。」となるのか?
収穫RIMG0174
幸い、他の収穫物が増え、「ゴーヤ、他の野菜、ゴーヤ、他の野菜…。」となっている。






ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示