2012/08/17.Fri

お盆休み

昨晩、舟っこ流しが終わった。
舟っこ流は、仕事場=研究会事務所=大家さんの家=金澤林業すぐ近くで行われる。
が、2004年から勤務して9年目、一度も見に行ったことがない。
興味はあるんだけど、人混みが苦手な世をすねた性格なもんで
自宅から花火の音だけ聞いていた。

お盆休みは暑い午後のみ、車で1時間圏内の涼しいところを求めて出かけた。

春秋には毎年訪れている外山森林公園、夏はどんな状態かな?
ツリフネソウRIMG0026

ママコナRIMG0030
ツリフネソウとママコナが咲き誇っていた。

これはオミナエシじゃないかしら?
オミナエシRIMG0037

シシウド(だと思う)のビフォー。
シシウドRIMG0035
アフター。
キアゲハRIMG0048
キアゲハ食べまくり。

翌日は網張の自然観察路へ。
シデシャジンRIMG0113
シデシャジン、始めまして だった。

うん、近くでも結構楽しめる。

ちなみにもっと近くの庭では今
カリガネソウRIMG0105
カリガネソウが盛りだ。
こいつ、構造がヘン。
カリガネソウRIMG0103
雄しべ、雌しべが花弁の外から出ている。

そして、犬の散歩コースには今年も
ゴイシシジミRIMG0090
ゴイシシジミがヒラヒラ舞っている。
白タイツで、バレリーナ歩き。←つま先(?)でトトトトって。



クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示