2012/08/07.Tue

安比高原

気温のと共に気分も
今日は涼しくて幸せ

日曜は最高気温35℃だった。
平年より6℃高かったってさ。
逃げろー!
とにかく楽に高度をかせぐことを考える。
この際投資もいとわないぞ。
安比高原のゴンドラ(大人料金1,100円)を使った。
登り口ではトミカ博なるイベント開催中で、小さい子供を連れた若い夫婦で大賑わいだった。
暑い中、御苦労さん。

ゴンドラを降りると、投資の分くらい涼しくて、ホッとした。
マルバギンレイカRIMG0030
マルバキンレイカは気に入りの花のひとつ。

ヤマハハコも丁度盛りで、白が際立つ。
エゾギクトリバ?RIMG0038
右側羽を広げているのはトリバガの一種らしい。

が、トミカ博のテーマソングがエンドレスで流れる状態のため精神に異常をきたし、早々に下山した。

せっかくなので、奥のまきばにも足を延ばす。
奥の牧場RIMG0047
別天地ーーー!
誰もいない所に広がるミズギク、タチギボウシなど。

池塘にはトンボの仲間が憩っている。
イトトンボRIMG0055

アキアカネRIMG0058

が、ここも日が照って、結構暑い。
ミズギクRIMG0065

積乱雲がモコモコ昇っていたが、残念ながらお湿りはなかった。
クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示