2012/07/26.Thu

総会終了と庭

暑い。
熟睡おはぎRIMG0188

梅雨明けたんだっけ?

庭で咲き誇っていたアジサイが
アジサイ旬RIMG0122
閉店になりつつある。
アジサイ古RIMG0123

おかげさまで総会は先週末無事終了した。
総会RIMG0016

その後の講演会も泊さんの小気味良い語り口で興味深く、
講演会RIMG0019
懇親会も盛り上がり、週末の夜は更けた。
泊さん、ご参加くださった皆さんに感謝!!
来年度も厳しい運営状況が予想されるが、会員の皆さんのご支援で、木質バイオマスの普及のため活動を続けたい。
不肖事務局、さっそくさぼっているけど。

さて、ご近所のスイカヅラでお気に入りのオビガ幼虫を見つけた。
オビガRIMG0111
こいつ、卵から孵ったときは白いけど、何度か脱皮するうちこんがりパン色になる。
オビガ白P7090009
↑3年前に見た彼は雪の妖精だった。(季節感がないけど。)
だから、こいつ↓は
オビガRIMG0110
雪の妖精から、焼き立てパンに変身する途中だ。

育ち盛り、食欲旺盛で、同じスイカヅラに網を張ったクモが大迷惑している。
オビガ糞RIMG0114


これまたお気に入りのカノコガも、あちこちでヒラヒラ舞っている。
カノコガRIMG0116
なんかこいつ、羽の上下運動ではなく、回転運動で飛んでいるように見える。
ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 1周忌 | HOME |  »